こちらから頂きました。

1 ペンネームについて教えてください。(ハンドルと違う場合は記載下さい)
名瀬可南
語呂ですよ、語呂
  
2 誕生日を教えてください。
1984年 9月27日
  
3 血液型は?
典型的なO  

4 学級委員や生徒会活動をしたことがありますか?
色々とね  

5 専攻した、あるいは専攻してみたい学問があれば教えてください。
ない
 
6 鬱体質ですか?
何それ?
  
7 車の運転が好きですか?
免許取りたいんですよね
 
8 洋楽は好きですか?
聞くのは  

9 英語などの外語が得意ですか?
苦手  

10 翻訳ものをどう思われますか?
良いと思う  

11 狭い場所、好きですか? お好きでしたらその場所をあげてください。
その基準にもよる  

12 インスピレーションを受けるモノをお持ちですか? (鉱石とか人形とかお菓子とか)
この世界全て  

13 文字を綴るという以外の表現手段をお持ちですか?
無いかな  

14 好きなブランドデザインを教えてください。
無い  

15 好きなフォント、フォントサイズを教えてください。(サイズは単位を指定してください)
手書きだもの  

16 縦書き、横書き、どちらが読みやすいと思いますか? 
勿論縦でしょう  

17 衣・食・住、書きやすいのはどれですか?
住かな  

18 執筆暦はどのくらいでしょう?
今年で10年  

19 性格診断テストなどは好きですか?
好き  

20 変わり者といわれたことがある。あるいは最近、人に賛同されないという経験をお持ちですか?
変わり者とよく言われます
  
21 執筆中飲食するものがあれば教えてください。
林檎ジュース  

22 宗教経典をどう思いますか?
戒律の纏め  

23 作品のリニューアルは(キャラクタを含む)繰り返す方ですか? 期間があれば教えてください。
リニューアルするぐらいなら、その後悔感を新作に傾けます  

24 よく作品に出る小物、気づけば出してしまっている小物。あれば教えてください。
無い  

25 文章を書く上で、校正条件に気をつけていらっしゃいますか? (?のあとに1マス空けるとか)
それもない  

26 手書きかキーボードなどで直接入力するタイプか。どちらでしょう?。
勿論手書きですがね
速さで言うとキーボードですが  

27 五十音のなかで好きな音、嫌いな音はありますか?
無い  

28 描写するときの癖についてお伺いします。描写するときの対象物との接写距離を教えてください。
適当  

29 文章上の癖。この単語がよく出てくる! というのがあれば教えてください。
わからない  

30 よく書く季節は?
満遍なく
そういうのって使い分けるものでしょう?  

31 ネタはどんなふうに頭に浮かびますか?
適当  

32 どれくらい小説を書き続けられますか?
死ぬまで  

33 らぬき文章をどう思う?
どーでもいい  
ってか、「ら」って東京の方便でしょうに

34 カタカナ表記とひらがな表記、漢字表記。どれが好き?
感じ  

35 読み仮名をお願いします。 
1 棺の中の死人 = ひつぎのなかのしにん
2 魚祭 = うおまつり
3 天国狂 = てんごくきょう
4 御堂 = みどう
5 礼拝 = れいはい
  
36 よく書く時代背景は? (現代もの未来もの、平安時代とか)
現代  

37 よくは書かないけど好みの時代はこれ!
中世  

38 よく登場させてしまう登場人物はどんな性格あるいは特徴をもってますか?
そういうのは無い  

39 古典名作などをどう思いますか? (どこまでが古典かという線引きはお任せします)
案外大した事は無い  

40 お好きなジャンル。好きになったきっかけを教えてください。
ジュブナイル 沢山読んだからかな

41 お好きなジャンルは、そのまま執筆されるジャンルと同じでしょうか?
かな  

42 好きな映像監督を教えてください。
いない  

43 競作したことはありますか? 感想があれば教えてください。(テーマをしぼって書いたこと)
ある。楽しかった。  

44 友人と共有できるキャラクタで同時に作品を書いたことはありますか?感想があれば教えてください。(共同作業)
二次創作でなら  

45 ハッピーエンド、バッドエンドどちらの比率が多いですか?
全部ハッピーエンド

46 好きな作詞家がいらっしゃいましたら教えてください。
特にいないです  

47 もしご自身の作品が出版されるとしたらどの出版社のシリーズ(シリーズがあれば)から?
どーでもいい  

48 好きな出版社、シリーズがあれば教えてください。
わからない  

49 擬音語は多用される方ですか? どどーん。ばーんとか。
殆ど使わない  

50 作品を書くとき、プロットを用意しますか? (単純なものでも可)
真面目に書くときだけ  

51 本を買ったり借りたりするときのポイントを教えてください。
立ち読みして、悩むぐらいなら買え  

52 同性愛やボーイズラブについてどう思っておられるか教えてください。
ありだと思う  

53 こういった枠組みはどうかと思われますが、描写するのが楽しい種族を教えてください。(少年を描写するときが好きとか、メイドさんが好きとか)
書いた描写は全部楽しい  

54 公開媒体としてある、HPという手段と、同人誌という手段。どちらが身近に思われますか?
同人誌でしょうね
HPで感想なんて殆どもらえないんじゃない?  

55 キャラクター小説 という枠組みについてどう思われますか?
どーでもいい  

56 ご家族は何か創作活動をなさってますか?
無い  

57 ご自身の周りで小説を書いている方がいらっしゃいますか?
多分いない  

58 執筆中のご自身をどう思われますか? 
生き生きとしてる  

59 執筆をしないでいられる期間はどのくらいでしょうか。
特に無い  

60 登場人物の設定でこれを設定しないと絶対書き始められない! というものがあれば教えてください。
呼応対応表  

61 何か研究しているものがあれば(ただ好きでいろいろ調べまくっているという程度で可)。
全てのモノから平等に  

62 創作するための工夫を教えてください。
妄想  

63 書くために、脳の筋トレしてますか?
日々妄想  

64 起承転結をどう思われますか?
何だかんだで超安牌  

65 辞書をどのくらいひきますか?
常に  

66 盗作についてどう思われますか?
難しいね。似た表現になることもあるだろうし  

67 小説を書くという行為をどう思われますか?
娯楽、自己満足  

68 これがないと作品を書き始められない! というのがあれば教えてください。
妄想  

69 インスピレーションが高まる季節、時間がありますか?
常に最高潮  

70 ある王国があるとします。どの役割につきたいですか? (例:王様、泥棒、コック、愛人)
近衛兵  

71 夜見る夢はどんな夢が多いですか?
恋愛  

72 夢をもとに作品を書いたことがありますか?
ある  

73 科学と魔法どちらが性にあっている?
両方  

74 地、水、火、風。性にふさわしいものをあげてください。
火  

75 作品に死体がよく出てますか?
時々
 
76 創作活動中の登場人物に対する感情移入度は?
100%  

77 最近はやりの解説本についてどう思われますか?
どーでもいい  

78 小さな頃に読んでもらったおとぎばなしですぐ思いつくおはなしをひとつお願いします。
桃太郎  

79 そのあらすじをお願いします。字数制限なしです。
めんどい  

80 おとぎばなしを下敷きにしたパロディを書いたことがありますか?
無い  

81 ジャンルの分け方についてお伺いします。ミステリ、ファンタジー、SF。ご自身が考えている各ジャンルとはどのような特徴などをもっているか教えてください。
ミステリー……熟年
ファンタジー…少年
SF……………青年  

82 小説を執筆してみたいという場所。
無い  

83 執筆する上で、通説俗説が邪魔になったことがある?
気にしたことはない  

84 ものかきになるための本というものを読んだことがある?
一応は  

85 映画を撮ってみたいと思いますか?
無い  

86 小説家の資質はなんだと思いますか?
集中力 感性  

87 国語のテストについてどう思いますか?
どーでもいい  

88 フェチなところがあります?
沢山  

89 この小説家のこの題名がすごい! 
特には無い  

90 そらみみならぬ、よく、そら読みしてしまう単語があれば教えてください。(例:ロータリークラブ→ロリータクラブ。おこと教室→おとこ教室など…)
もずくともくず  

91 もしご自身の作品がドラマ化(ラジオも可)、あるいはアニメ化されるとしたら? 演じて欲しい俳優、声優、演出家、監督、音楽監督などを一つでも結構です。教えてください。
特に無い  

92 作品が出版されることになりました。もし挿画、あるいは装丁デザインをしてもらうことになるとしたらどの方を希望なさいます?
沢山居すぎて書ききれ無いねぇ…身内を除くなら桐部さん?絵も文もデザインも綺麗だし。
多分、一番最後にあった同人さん。

93 ご自身のキャラクタの中で(パロディ作品内でも可)他の人から、似ているといわれるキャラクタを教えてください。
茨螺旋の高野恭一
  
94 ご自身執筆の登場人物の中で好きな登場人物を四人あげてくださいまし。また理由をお書きいただくと嬉しいです。
高野恭一 感情移入度が半端じゃなかった。自他共に認める半身。雪のように冷たく儚い。けれど紅く激しい。
麻生由美 時には緩く、そして激しく、川のように。 
城戸春日 石のような意思を持つが限りなく暖かい。
椿誠子  完全であるがゆえに不完全。

95 オリジナルとパロディ。どちらの比率が多い?
パロディ
  
96 オリジナルキャラクタ。何人お持ちですか? 
3〜40ぐらい?
  
97 シリーズは何本お持ちですか?
茨螺旋
カーディス家の人々  

98 ご自身の登場人物で、演じてみたい登場人物は?
カーディスのロズ。100回死ねると言う特異な体質の持ち主。
  
99 公開している登場人物のテーマ音楽を答えてください。四人までで。
そういうのは考えない。キリ無いし  

100 手袋のイメージを教えてください。

  
101 ピンクのイメージについて教えてください。

 
102 海の匂いを表現していただければ幸せ。
さわやかな生臭さ
 
103 猫が夜に会議をする理由を教えてほしいのです。
発情  

104 お好きな単語を四つ、あげていただけますか?
生 死 夢 幻
  
105 最後に、この100+5をお答えになって、解答に題名をつけるとしたら。
そのまんま

inserted by FC2 system