「ピザ……?」

「ああ」

二人で一人分のピザを分け合う。仲良く二人で。か、どうかはわからないけど、それでも分けて食べる。少しだけ、一切れだけC.C.の方が多くて、そんな当たり前だった事に笑いながら、手をベタベタにして食べる。何故だか食べるペースが遅くて、そんな自分に苛立ちながらも、二人でピザを食べる。

「…この味、懐かしいな」

「ああ」

そういえば、どれぐらい食べてなかっただろうか。少し前は毎日嫌になるぐらい食べるのが日常の一つだったのに。何時からそれすらも忘れてしまったのだろうか。C.C.はC.C.なりに、俺に気を使っていたのか。なんて普段は絶対に考えない事も、今は素直に考えられていた。
人は成長する。良い意味でも、悪い意味でも。

「前より、美味しく感じる」

「そうか?」

「間違いない。だって毎日感じていた味だから」

「久しぶりだから、そう感じるだけだろう?」

「二人で、食べてるから」

「………そうかもしれないな」

予期もしないC.C.の台詞が、俺の心をくすぐった。悔しいが、そう言われてしまうと美味しく感じてしまう。
ふと、瞳があってしまった。視線が交差する。悪戯っぽく笑っていたその表情は、歳相応の少女のようで、本当に可愛らしくて、純粋に綺麗な笑顔だった。

「ふふ、美味しいな」

「……あぁ、お前と一緒だからな」

C.C.の笑顔が止まった。それだけで満足して、ピザをまた一口入れた。
ただのピザ。それでも顔がにやけてしまうほど美味しかった。

――――――――――

「もう、終わるんだな」

C.C.……彼女の呟きに、強く握り返す。未来の終わりが直ぐ其処にある。生ぬるい風と、高鳴る鼓動。時間が経つたびに、身体、心の何処からか熱い何かが噴出しているような錯覚。
色々なモノを捨ててきた。それは親友であり、過去であり、兄弟であり、仲間であり、自分でもあった。もう、捨てた物は拾えない。歩いてきた過去は見れない。それでも、此処まで来た。綺麗とも、大切とも言い切れないこの思い出と、彼女への想いは胸にまだある。
だから―――

「C.C.」

「…ルルーシュ?」

彼女の顔が直ぐ傍にある。後ろには真っ赤に染まった地上の星。

「終わらせよう、俺とお前、二人で」

「…ああ、二人で始めたのだから、二人で終わらせよう」

C.C.を力強く抱きしめる。愛しい、愛しい想いを包むように。もう戻ってこない思い出をかき集めるように、二度と掴めない輝きをかき集めるように、迎えられない未来をかき集めるように。
今はただ、彼女と二人で居たかった。

inserted by FC2 system